27 Mar 2012

TOEFL第ニ回結果&Speaking講義備忘録

Readingが簡単に感じたせいか、Listeningが集中できなかったのが残念無念でした。Speakingはもっと日々時間を使い準備ネタ帳考えておけば、Total110(Oxbridge's requirements)は何とかなりそうですが、リスクを鑑みてIELTS*も同時並行で受けてみようと思います。

終了直後の予想スコア、()内は前回3月からの差分です。
Reading 30(+1)
Listening 25(-2)
Speaking 23(+3)
Writing 27(+3)
Total 105(+5)

*なんと5週間先の申し込みしかできず、9/22の回になりました。


8/4追記)
ちょうど受験から一週間でスコア結果が帰ってきましたが、Speakingが結局のところ全く伸びていませんでした。。。無念。今月はIELTSと同時並行でもう勉強ですね、さすがに尻に火がついて来ましたよー(`・ω・´)シャキーン

Reading 30 (手応え通り)
Listening 26 (手応え+1)
Speaking 20 (手応え-3)
Writing 27 (手応え通り)
Total 103 (手応え-2)

No comments:

Post a Comment