16 Mar 2012

英単語学習法#2

Googleドキュメントでこつこつためてきた未収英単語ですが、月単位で数をまとめてみたところ、自分の英語に対する姿勢が見えてきて面白いです。

一月単位で合算していますが、2011年1月にTOEFL勉強しよう!と思い立つも、2月上旬から同年5月までは登録単語ゼロ!でした。いや、これを見て震災前後に思っていたよりも自分が平静でなかったことに気づきました、3ヶ月間何してたんだろう・・・

6月はTOEFLを初受験したのと、仕事が暇になったのでだいぶペースが回復しましたが、7月から10月は仕事がめっさ忙しくなったこともあり超低空飛行、余裕が出てき始めた11月から復活しててGMAT勉強を12月から始め、これまた初めてGMAT試験を受けた1月に再びピーク、2月はその反動とこれまた仕事がめっさ忙しくて激減、そして現在に至るといった状況です。波がありすぎるなぁ。

人生>仕事>英語、くらいの優先順位ですね。書いてみたらまあそりゃそうか、という感じですが。

No comments:

Post a Comment