23 Jan 2012

GMAT勉強途中経過

土曜日は外出もあってSentence Correction20問しかできず(正答率60%)、日曜日にSentence Correction40問(正答率63%)とGMAT Practice TestのMathだけ実施し、本日(月曜日)にGMAT Practice TestのVerbalを実施しました。

結果は以下のとおり。総合点はMathのお陰で今回の目標(650点前後)以上ですが、問題はなかなか上がらないVerbalですね。特にSentence Correctionは短期で留学予備校でも通ったほうがよいような気がしてきました。あとvocabularyが全般的に弱くてCritical ReasoningやReading Comprehensionで点数を落としているので、TOEFL単語対策も平行して強化した方がよさそうです。


Type別の正答数/問題数は以下のとおりでした。
Math: 29/37 (78%)
 - Problem Solving: 13/18 (72%)
 - Data Sufficiency: 16/19 (84%)
Verbal: 28/41 (68%)
 - Sentence Correction: 11/16 (69%)
 - Critical Reasoning: 8/12 (66%)
 - Reading Comprehension: 9/13 (69%)

最初にExample Questionsを解いた時よりは、Sentence Correctionは練習問題を100問解いただけあってマシにはなっています。一方で、Critical ReasoningとReading Comprehensionが低いままなので、日曜日まではもう少しこちらの問題も解くようにしようと思います。 

No comments:

Post a Comment