19 Dec 2005

雑誌?

Mr.Fから回ってきた(思うに、こういったバトン系が気付く範囲で初めて回って
きた気がする)バトン。初体験。。。

■よく買う雑誌は?
選挙系の話題が出ていると「論座」とか。ああ、そういえば町田康の小説が「新潮」新年号に載るんだっけ。買っとこうかなぁ。アイセック現役時代はよく「Think!」買っていた。結局半分くらいは買ったかと。「HBR」は高いので、二冊くらいしか買っていない。ただ、気に入ったarticleのコピーは家に大量にある。まとめてアイセックに寄付しようかな。
■毎月何冊くらい買う?
最近はゼロ。ここ数年だと、四半期に1冊くらいでせうか。
■毎月どれくらい雑誌に使ってる?
よって、いいとこ月500円くらいです、はい。
■今部屋に何冊雑誌がある?
親父からお下がりで振ってくる日経ビジネスが多いので15冊くらい。とりあえず目に付いてもの悲しかったのは、Tarzanの腹筋特集。夏前に買ったやつだが結局効果なしか。。。
■前は読んでたけど読まなくなった雑誌は?
前述の通り「Think!」「HBR」。さすがに経営系のコンセプトからはちょっと距離を置いています。応用できるフィールドがなきゃ面白くないし、何よりどうせ来年から経営最前線のコンセプトに好きなだけ触れられるわけだし。
■バトンを受け取ってくれるお友達5人
海外組で。インド・ルーマニア・ウガンダあたりかな。他の大学生ってどんな雑誌読んでいるんだろうねぇ。あ、そういえばスピリッツ・ヤンジャン・ビッグコミックオリジナル等は立ち読みで必読ですが。漫画ラブ。

No comments:

Post a Comment