30 Dec 2005

チャレンジする人へ

アイセック後輩(Blog)の知人から紹介された全盲のヴァイオリニスト&アスリートである白井崇陽(しらい・たかあき)という学生が、来年9月にオランダで行われる身体障害者陸上競技世界選手権の出場権を得た。ただ、かかってしまう諸経費の負担が大きくて大変なようだ。

白井さん当人にお会いしたことはないが、彼に面識があり彼のことを紹介してくれたアイセックの後輩は確実に信頼できる人間だと僕は太鼓判を押せる。ぐぐってみたが、余りインターネット上に情報がないので寄附しても「絶対に」大丈夫とは言えない(そういった対応ページはないので、寄附報告とかがあるとかは分からない)けど、寄附をしなくても、ここなり後輩ブログにトラックバックをして自分のブログで紹介して、多くの人の目に触れるようにするだけでも、それなりに意味があるかと思う。ブログってそういう可能性のあるメディアでは?ちょっとよいことしてみませんか。

以下、彼の通う桐朋学院大学の先生の日記より抜粋。
来年9月にオランダで行われる身体障害者陸上競技世界選手権の出場権を得た。今までも、年間3万円の部費でほとんど自腹を切って合宿や試合に臨んできたが、少々事情が違ってきた。
健常者の競技は、国からの補助がありほとんど自腹は痛まない。しかし、身体障害者の競技は、国からの補助がごく僅かで、今回の世界選手権のエントリーフィーだけでも二人で50万円かかる。それに、来年から強化指定選手ということで、強化合宿にも自費で参加しなければならなくなった。あれやこれやで非常にお金がかかるようになってきたので、白井嵩陽を応援する募金を募りたいと思います。応援してくれる方は、下記口座にいくらでも結構ですので募金をお願いします。
みずほ銀行  調布仙川支店  普通口座 2332949口座名義  白井嵩陽(シライ タカアキ)

No comments:

Post a Comment