13 Jun 2005

誕生日

各種メディアを駆使してお祝いメッセージをくれた方々には、とても感謝
してます。この場を借りて、ありがとうと感謝の気持ちを表現したい。

「観念的な痛みが理解できても、身体での実感が伴わない、そんな年頃だと
 思うが、どうバランスを取っていくのか期待している」
というメッセージを伯父からもらったが、まさに最近は(あえて)そうして
いる面もあったと思う。

これまでは「行動してから考える」ことが多かったので、あえて「行動せずただ考えてみる」数ヶ月を送ってきた。自分の中の観念的なものを固めてみようと思っていたが、いかんせんふわふわ浮いてきている気がしている。

てなわけで、また少しずつ、自分なりの課題を見つけて実際に動いてみる生活に戻していこうかと思う。精神から成る世界を広げるのも重要だけれど、身体から成る世界を広げることも、身体が欲している。「百聞は一見に如かず」の精神で。

No comments:

Post a Comment