3 Feb 2008

Stonehenge, in the middle of nowhere

Stonehengeを見に行きましたが、まさにmiddle of nowhereに石がでーんと立っていました。見もふたもない言い方ですが。

Stonehenge, in the middle of nowhere, UK

なんかあまりに周りに何もないので、神秘性とか感じなかったのは日本的な森林文化的アミニズムに慣れてしまっていたからですかね。それとも単に、最短でも10メートルくらいまでしか近づくことしか許されていなかったからでしょうか。あるいはあるいは、非常に風が強く寒くて外に30分しかいれなかったせいでしょうか。

Stonehenge, in the middle of nowhere, UK

まあ、結論から言うと(HeathrowからバスでWoking stationまで45分、電車でSolsburyまで1時間、駅から現地までタクシーで20分という時間+待ち時間)×2だけの価値はあったかと・・・たぶん。

No comments:

Post a Comment