20 Feb 2012

Bluetooth イヤホン LBT-HP06

音楽(最近はthe pillowsばかり・・・)とTOEFL対策の音源を全ていつも持ち歩くiPad2に移行しようとしたところ、カバンから長いコードが出るのがいやだったのでBluetoothイヤホンを購入しました。音楽転送と通話転送が違うものだということも知らずに買ってしまうところでしたが、店員の説明を聞いてlogitecのLBT-AVHP06BKを購入しました。近所のヤマダ電機で6300円程度(全てポイント)でした。

決め手となったのは、1)インナー型であること、2)小型でもステレオで音質重視であること、3)コントロール部分が小さく軽いこと、の3点でした。

しばらく使ってみての印象としては、軽くイヤホン感のコードも30cm程度でポケットでじゃまにならないのはよく、音質も従来より使っていたSONY製インナーイヤホンとの差は感じません。一方で、音楽再生時間が4時間とありますが確かに短く実際には3時間程度で電池が切れることもあるので、長時間移動時には向かないようです。たまたまミニUSBの規格がhtc EVOと同じなため、携帯型充電池ですぐ充電できるので、ますます携帯型充電池を重宝するようになりました。



No comments:

Post a Comment